2016-05-26から1日間の記事一覧

「賢人エラスムス美女に見惚れて女商人の卵籠に足を踏み入れる」

同じく、神田の古本屋の前の箱の中をのぞいたらあった本。「賢人エラスムス美女に見惚れて女商人の卵籠に足を踏み入れる」というのは、わろた。ドン・スコトゥスについての記述があるんだね。いかに彼を喰らうかヾ(@⌒ー⌒@)ノという説明が添えられた挿絵が…

古本屋の前の箱(’二百円’)の中をのぞいたらこれがあった。1916年に書かれた本で、脱神話化の方向で、「文学に現れたる我が国民思想」を研究した本である。(新右翼の国民運動として国民会議が勢いを得ている)現在、読み直されなければならないものだとおもう

古本屋の前の箱(’二百円’)の中をのぞいたらこれがあった。1916年に書かれた本で、脱神話化の方向で、「文学に現れたる我が国民思想」を研究した本である。(新右翼の国民運動として国民会議が勢いを得ている)現在、読み直されなければならないものだ…

漢字とはなにかを問う漢字論の言説とはなにか?

However Kan-ji 漢字 (漢 means Han, 字 letter) in Japanese writing system constitutes most important linguistic moment so that Japanese language of which writing system dictates its structure cannot function without Kan-ji, it (Kan-ji) para…