2017-01-23から1日間の記事一覧

共謀罪

オルタナティヴ・ファクトの中の安倍晋三「共謀罪は一般人には関係がありませんからどうぞご安心を」 安倍晋三「考えない人間だけが一般人。政府を批判するようなものは非国民だ」

聖書の近代

聖書の近代はラテン語だけでなく、ギリシャ語とヘブライ語も重要だ。近代ゲール語の文法の知古代も、プロテスタントの入植者や牧師によるヘブライ語からの翻訳作業から整理されたという。英国に来てテインダールの名を知った。人間に聞こえるためには自分に…

仲間が追放されようとしているのに、携帯電話とI-phoneの奥深く内部に佇む人間に聞こえないでいる。神は自分に肉体が必要と知った。声は肉体である、デモが肉体であるように

普遍主義

ヨーロッパは、起源の言説(イスラムを排して成立した近代)を以て一生懸命国家を作り直す極右翼に無条件の支持を与えないだろうが、非常に悪い形でグローバル時代の普遍主義を探す

寸劇

トランプ「すごいぞ!あのオバマだって、これほどの人々を集めることなんか不可能だった!きみも来てたか?」 安倍晋三「はい、米国第一主義です」

共謀罪

東京五輪開催に共謀罪が絶対不可欠というが、そもそも、オリンピック主宰権を大嘘で国際デビューのアラブ国から盗んだ国際的犯罪を犯した安倍晋三に罪人を罰する権利を与えるのか?

「白い人・黄色い人」

高校生の時、遠藤周作の仏体験が反映する「白い人・黄色い人」を読み終わったとき、思考の深さに圧倒された。だが皮膚の色という表層の差異を指示した表題の衝撃が無くなっていた