現在の政治のターゲットは、朱子学的に憲法の正しさを争い「首相は頭が悪いね」を証明することよりも、恥ずべき抑圧装置を解体すること、つまり自民党を解体することにあるのだとおもうよ

ホ~、「この国の憲法の解釈はひどい」だなんて、なーんか、清純な若い男女が初キスするまえの世の中に憤るセリフみたいにカモトトトぶってるのか、知っているくせに!?このわたしの意見に賛成してくれなくとも構わないのだけど、ただ注意だけははらってほしいことはね、もっぱら官僚を養成するために創立され組織されている東京大学法学部の教授たちが民主主義を教えるはずがなくまたそこで何の疑問もなく学んで官僚になった誰一人も民主主義を考える能力がないということ。戦後の丸山真男は全く例外なんだよ。寧ろこれは、官僚養成大学法学部の解体に委ねられるべき問題ニャリ。現在の政治のターゲットは、朱子学的に憲法の正しさを争い「首相は頭が悪いね」を証明することよりも、恥ずべき抑圧装置を解体すること、つまり自民党を解体することにあるのだとおもうよ