自分が話すのを聞くだけだという外部の拒絶

  • '無邪気にSSの格好しただけなのでしょか?'innocent pig!’ は、この芸能人たちに向けて言われるのが適当でしょうけれど、だけれどね、問題はね、海外からの抗議にたいしてボス達が報じられているように行なっている開き直り的弁明と謝罪する必要なしとするその共感だと思います。むしろここに本当の危機を感じてしまうのはわたしだけなのでしょうか?それは、自分が話すのを聞くだけだという外部の拒絶を感じさせる、安倍首相が歴史を文明で語ってしまう怖さに通じるような、他者の歴史を嘲笑う自己完結した心の叫びではないかと警戒しています。

  • S(複数形)は民主主義が愛する多様性、だけれど民主主義からうまれてくるかもしれないSSには気をつけよ!

自動代替テキストはありません。