In praise of John Cage (No.2)  ジョン・ケージをたたえる

  • In praise of John Cage (No.2)
    ジョン・ケージをたたえる

  • 「もちろんです。ソローは(ジェフーソンの<最良の政府とは最小限しか支配しな政府だ>という格言を次のように言い換えたとき)かなり明快にアナーキーを言い表わしました。しれは<最良の政府とは全く支配しない政府だ>というのです。」

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

  • 「私は、ものが互いに浸透し合うことをよく知っています。ふぇも私がどんな関係も設定しないとき、ものはより豊かに、より複雑に浸透すると考えているんです。そのときのものは一体となり、一という数を形成します。しかし同時に、互いに障害になりません。それらのものはそれぞれ自体として存在している。そして一つ一つのものがそれ自体として在るので、一という数に多様性があるのです。」
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト