だれが最初に「ほかよりいいから」と言ったのか?

だれが最初に「ほかよりいいから」と言ったのか?

• ハリウッド映画のなかでの女性の叫びですが、これはいつ成り立ったのか?(男性も叫ぶのですが、なぜか女性だけが叫ぶとされています) 叫ぶことの起源。中世のロンドンでは「あやしい人」をみたら共同体のみんなに危険を知らせるために叫ぶことが義務付けられることになって、この最初に叫んだ人物がだれだったかがちゃんと記録に残っています。この人の前には「怪しい人」をみても叫ぶ人はいなかったのです。この人が叫ぶことがなかったら、もしかしてヒチコック映画がなかったかもしれません。そして共謀罪も。ここでいいたいことは、同じように、だれが最初に「ほかよりいいから」と言ったのか明らかにしてほしいものです。もしかしたら叫ぶこと以上にファシズムの起源をなすものだからです