2016-07-01から1日間の記事一覧

メディアリテラシーとはなにか?

メディアリテラシーとはなにか? 余計な口出しかもしれませんが、イギリスを読むためには、イギリスのメディアの言語を読み解く必要がありますよ。それは、日本のメディアの場合と同じです。つまりメディア-リテラシーのことです。注意しなければいけないの…

平和の祭典であったオリンピック。だが東京五輪《体制》からは、戦争を推進する新靖国神社としての国体的象徴となるのか?

平和の祭典であったオリンピック。だが東京五輪《体制》からは、戦争を推進する新靖国神社としての国体的象徴となるのか? '『日本会議・日本会議国会議員懇談会設立十周年記念大会』のご盛会をお慶び申し上げます。誇りある国づくりのため、皆様の叡智を結…

ファシズムとはなにか? ファシズム前夜の現在、ファシズムは知性から生まれたという可能性を考えておくことも必要かもしれません、ファシズムを繰り返さないために

ファシズムとはなにか ファシズム前夜の現在、ファシズムは知性から生まれたという可能性を考えておくことも必要かもしれません、ファシズムを繰り返さないために。間違ったことを喋っているが、今日のボリスやトランプ、石原や安倍がもっている<説得力>に…