安倍と日本会議がいう「美しい日本」とは、ナチスの優生学的な民族主義的スローガンのように、経済的、政治的、民族的、社会的、身体的な強者のためのスローガンである

「是非、安倍晋三様のお耳に伝えて頂ければと思います。」

相模原殺傷衆院議長宛て手紙)

 

相模原の犯人は、“beautiful Japan”(安倍と日本会議がいう「美しい日本」)をネットに書き込んで犯行に及んだというのだから、はっきりと、安倍支持者の犯行と報じるべきだ。マスコミは(ネットの書き込みを根拠に)海外事件の犯人について「テロリスト」という言葉を簡単に使ってきたというのに、この場合の例外はいかなる理由をもって説明されるのか?だが現実をみよう!安倍と日本会議がいう「美しい日本」とは、ナチス優生学的な民族主義的スローガンのように、経済的、政治的、民族的、社会的、身体的な強者のためのスローガンであるという現実を。いま緊急に大事なことは、都知事候補者のうちだれがその日本会議の中核にいるかという事実を知りその意味を考えることである。