「トランプが勝ち、クリントンが負けた」。その通りだとおもいます、だが、「トランプが始まり、クリントンが終わる」といわれると、逆さまではないかと私は思っています

  • 「トランプが勝ち、クリントンが負けた」。たしかにその通りだとおもいます、間違いありません。だが、「トランプが始まり、クリントンが終わる」といわれると、逆さまではないかと私は思っています。つまり、「トランプが終わり、クリントンが始まる」のではないかと。つまり、代表されていないとかんじている群れや徒党の一手一手に勝負を賭けるリーダーは終わり、そしてこれからは、獲得したものを統合し資本化し、代表されていないものから搾取してやまない、団体や群集のリーダーが始まるのではないでしょうか。